So-net無料ブログ作成

ゾンビ [ジョージ・A・ロメロ 監督]


スマイルBEST ゾンビ 米国劇場公開版

スマイルBEST ゾンビ 米国劇場公開版

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD


監督:   ジョージ・A・ロメロ
出演:   デヴィッド・エムゲ  ケン・フォリー

あらすじ: 
      大爆発を起こした惑星から発せられた特殊な光線により、
      死者が甦り、生者に襲いかかり、大パニック状態が
      起きていた。どこへ行ってもゾンビだらけで、日がたつに
      つれ生存者が、減っていき、ひとまず、巨大なショッピング
      センターの最上階の小部屋に陣取ったが・・・

感想:   
      私が、B級映画を好きになったきっかけとなった作品。
      いまでは、いろいろなゾンビ映画があるけどゾンビと言うジャンルを
      作り出したのがこの作品の監督ジョージ・A・ロメロだと思う。
      デパートのショッピングモールでのゾンビたちとの戦いは、
      ドキドキ、ハラハラで最高傑作だと思う。

評価:   100点

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

秘宝

通りすがりで拝見させていただきました。

僕もこの作品が3部作の中で一番好きです。

ただ、感想があまりにひどいので、3点ほどコメントさせていただきます。

・ロメロ作品の政治的メタファーを考えずに、あるいは言及せずに、評論するのはナンセンスです。

・ショッピングモールでのゾンビたちとの戦いのシーンについて述べるならば、表面的な戦いよりも先に、かつ深く主人公達の心理描写を述べるべきでは。

・100点つけるなら、その理由をもう少し具体的に、作品を解体するつもりで論じて下さい。


by 秘宝 (2010-06-05 13:59) 

hirooo

ご指摘ありがとうございます。
なるべく努力はしますが、
前にもコメントに書きましたが、
文章力がまったくありませんし、
数年前に見た作品を思い出しながら
書いていますのでご理解いただきたいです。

by hirooo (2010-06-08 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。