So-net無料ブログ作成

カンフー、香港映画 [ランキング]


墨攻 [DVD]

墨攻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



クローサー [DVD]

クローサー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



インファナル・アフェア [DVD]

インファナル・アフェア [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



    いままで自分の書いてある記事からカテゴリー別に
    ランキングしたいと思います。今回はカンフーと香港映画です。
    大好きなジェット・リーの作品は載せてないので、
    カンフーよりも歴史物が多くなっています。


   1位 墨攻
   2位 インファナル・アフェア
   3位 チャイニーズ・オデッセイ
   4位 チャイニーズ・ゴースト・ストーリー
   5位 レッドクリフ
   6位 少林サッカー
   7位 クローサー
   8位 西遊記 リローデッド
   9位 インビジブル・ターゲット
  10位 ツインズ・エフェクト

    1位は孔明みたいな戦略家が国を救う映画です。
    2位は本格サスペンス、3位は西遊記のコメディ。
    4位から6位は有名な作品です。7位は女性が
    かっこいい映画です。8位はファンタジー西遊記。
    9位は普通のアクションです。10位はツインズの
    カンフーコメディです。

ランキングに参加しています↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

まっぴ

hiroooさん、はじめまして。突然の紹介で失礼します。


ジェット・リーがアクションを封印して自閉症の息子との情愛を演じる映画「海洋天堂」(原題)が今年中国・香港・台湾などで公開されたのをご存じでしょうか。

ジェット・リーは脚本に感動し、ほぼノーギャラでこの映画への出演を決めたそうです。

この映画の音楽担当は、久石譲さんです。医学監修には日本人も関わっているそうです。


しかし、この映画は娯楽作ではないので興行的に不安があるのか、日本での公開はまだ決まっていません。

そこで、この映画の日本公開を目指して『ジェット・リーの「海洋天堂」を日本で観たい!』という活動を以下URLのサイトで行っていて、ネットで賛同メッセージを募っているそうです。
http://oceanheaven.amaterasuan.com/
もしよろしければ、ご協力お願いいたします。

(注…私はこの日本公開活動の運営者ではありません)


映画「海洋天堂」のストーリーです

水族館に勤める王心誠(ジェット・リー)は、妻を亡くして以来、自閉症の息子の大福を男手ひとつで育ててきました。
大福は海で泳いだり、水中の生物と触れ合うのが好きでした。
大福が22歳になり、心誠は将来の息子の自立について考えていました。
そんな中、心誠が末期がんに侵されていることがわかり…


予告編動画(英語字幕付き)
http://www.youtube.com/watch?v=F6MGxP2_oi8
by まっぴ (2010-10-25 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。